そんな人にオススメしたいゲストハウスを紹介したいと思います。今回紹介するゲストハウスは、かわいらしい女性が好きそうな雰囲気よりも、隠れ家のようなスタイリッシュでおしゃれな男性っぽい雰囲気のゲストハウスです。
ただ、ゲストハウスといっても個室タイプのお部屋もあり、プライベートの空間を保ちながらゆったりくつろぎたい人にもオススメです!
台北滞在2日目です。世界中のゲストハウス巡りが好きな私ですが、ゲストハウスといえば2段ベッドのあるドミトリーの混合部屋をイメージする人も多いかもしれません。
ただ台湾では、ゲストハウスといっても個室の部屋があるところが非常に多く、今回は個室の部屋で泊まれる場所を探してゲストハウス巡りをしています。
今回宿泊したのは、ドミトリータイプも個室タイプもある「BEIMEN WOW POSHTEL(ベイメン WOW ポッシュテル)」です。
レトロで隠れ家のような雰囲気で、ちょとした映画のワンシーンに迷い込んだような気分になれるホステルでした。
目次
台北駅から徒歩10分とアクセスが非常に便利

今回宿泊したベイメンWOWポッシュテルですが、台北駅から徒歩10分とアクセスが非常に便利な場所にあります。
また、オシャレなカフェや雑貨、洋服屋さんが密集した台北の表参道とよばれる中山駅からも徒歩10分と非常に便利な場所にあり立地が最高なホステルです。
大通り沿いからは少し入り込んだ道にあるので、車の音などもなく周も静かな環境です。
部屋はドミトリータイプと個室から選べる
ベイメンWOWポッシュテルでは、個室タイプとドミトリータイプの部屋があります。
それぞれの部屋の雰囲気は、こんな感じになってます。

ドミトリータイプの部屋は、男女混合と女性専用部屋どちらもあります。

個室タイプははベッド、デスク、小さい冷蔵庫、お水のセットなどまさにホテル。
個室にはシャワー・トイレも付いてるのでドミトリーのように共同で使わなくてもいいので気楽に過ごせます。
今回泊まったのは個室タイプのお部屋

今回宿泊したのは、個室タイプのお部屋です。
6畳くらいのスペースにデスクもあり、まさに通常のホテルと同じような感じです。


ミニ冷蔵庫もあり、お水も備え付けのものが2本あるのですが、足りなくなったらフロントでお願いすれば無料で追加のお水がもらえます。

シャワールームはトイレと段差になっているので、地面がビショビショにならないので安心。

シャンプーとリンスはホテルでも販売されている、素材にこだわったアロマのいい香りのするシャンプーです。
洗い心地もよくて、翌日の髪のコンディションもよくて購入するか迷ったほどいいシャンプーでした。
地下にある秘密基地のようなおしゃれな共有スペースでくつろげる

ベイメンWOWポッシュテルの地下は共有スペースとなっており、宿泊者は自由にこのスペースを利用できます。
地下ということもあり窓もなく、ちょっとした秘密基地のような雰囲気もあります。

キッチンには食器、調理器具も揃ってるので簡単な料理をつくることも可能です。

またちょとした売店もあり、アルコール、ジュース、お菓子、カップ麺なんかも揃ってるので夜食にも困らない(´⊙ω⊙`)

また紅茶や湯沸かしポット、コーヒーメーカーもあり、宿泊者は24時間無料で利用できます。
朝食はキッチンでセルフでつくれるように食材が用意されている

ベイメンWOWポッシュテルでは、朝食はセルフでつくれるように食材が簡単にですが用意されています。
食パン、チーズ、ハム、卵、野菜などがあるので、卵はフライパンで調理してセルフでサンドイッチをつくってる人が多かったです。

セルフ調理でセルフお片付け、友達同志での滞在なんかだとちょっとした朝ごはんだと楽しいかもしれません。
BEIMEN WOW POSHTELの宿泊料金

今回宿泊したベイメンWOWポッシュテルですが、1泊7,390円でした。
台北市内(特に台北駅周辺)のホテルとなると1泊1万円前後はしてしまうので、ドミトリーの個室であれば7,000円前後で抑えることができます。
また、タイミングによっては6,000円台で宿泊できることもあるので、予約サイトを見ながら安いタイミングを狙ってみてください。
→ベイメンWOWポッシュテルの最安値をCheckして予約する
BEIMEN WOW POSHTELの詳細
住所 | 台北市大同区太原路92巷2-1号 |
アクセス | 台北駅、中山駅から徒歩10分、 |
宿泊料金 | (ドミトリー)1泊2,700円〜、(個室)1泊5,100円〜 |
チェックイン・チェックアウト | チェックイン15:00、チェックアウト11:00 |
ホテルの設備 | Wi-Fi無料、ドライヤー、洗浄機付トイレ、ボディソープ、シャンプー・リンス、タオル,、共有スペース、売店、共有スペース |
👇台北駅周辺で女性一人でも安心して泊まれるゲストハウスはこちらの記事でまとめています

夢や目標に向けて走る仲間が集まる55(ごーごー)倶楽部というFacebookグループをやってます。
自分自身の日々の行動量を上げるために、その日の作業内容と翌日の行動をコミットする日報を毎日投稿しています。また日報以外でも、日々の気づきや学びなんかをシェアしてます。
主に投稿しているのは、下記のような内容です。
- 毎日の作業内容(ノマドカフェopenに向けて)
- 旅先で感じたこと
- Web集客についての気づき
- 目標を達成するためのマインド
お互いに日報を報告しあったり、目標に向けて走る仲間を応援しあったりしているグループです。無料でご参加いただけるので、興味がある方はぜひ詳細をご覧ください^^